リバース:1999 の共鳴の思念配置について,まとめてみました.
第1回目は,現在のリバース:1999 の★6キャラクターの最大母数である [迂回する唸り声] の素材を要求する型になります.
大別としては,以下の2パターンについて紹介したいと思います.
本記事では,4マスの思念を嵌め込むパターンのみ記載していますので,3マス以下の思念については各自カスタマイズしてください.
- 攻撃力を優先
- クリティカル率を優先
攻撃力優先
49マスの内,ベースとなる5マスを除いた,残りの脳内容量 (44マス) を以下の思念で嵌め込む型です.
- 24マス : 攻撃力が上昇する4マスの思念 (計6個 : 4 × 6)
- 20マス : 上記以外の4マスの思念 (計5個 : 4 × 5)
基本的に偏らせたステータスにするため,必要なパターンは以下のみとなります.
その他の組み合わせについても知りたい方は,参考の組み合わせ表 を参照ください.
No. | 優先ステータス | Crit 率 | Crit 耐性率 | Crit ダメージ | Crit 防御力 | ダメージ ボーナス | ダメージ 軽減 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ダメージボーナス | 15.5 | 4.0 | 0.0 | 0.0 | 13.5 | 6.0 |
2 | クリティカル率 | 22.5 | 4.0 | 7.0 | 0.0 | 7.5 | 6.0 |
3 | ダメージ軽減 (1) | 13.0 | 7.0 | 0.0 | 5.0 | 10.5 | 10.5 |
4 | ダメージ軽減 (2) | 16.5 | 7.0 | 3.5 | 5.0 | 7.5 | 10.5 |
攻撃力が上昇する思念の箇所に関しては,ステータスは等しくなります.
そのため,上記の表ではそれ以外の思念により上昇するステータスのみを記載しています.
ダメージボーナス
クリティカル率
下記の嵌め込みイメージは同じものですので,好みで選択ください.
ダメージ軽減
クリティカル率よりもダメージボーナスが上昇する方が効果を実感しやすいと思います.
そのため,ダメージ軽減 (1) とダメージ軽減 (2) については,基本的にダメージ軽減 (1) の方がおすすめです.
ダメージ軽減 (1)
ダメージ軽減 (2)
クリティカル率優先
残りの脳内容量 (44マス) をよりクリティカル率を優先した,攻撃力や耐久を落として嵌め込む型です.
3マスの思念を加えるとさらにクリティカル率の上昇を見込めますが,ここでは省略します.
No. | 内容 | Crit 率 | Crit ダメージ | ダメージ ボーナス | 攻撃力 | HP | リアル 防御力 | メンタル 防御力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 体力優先 | 27.5 | 13.0 | 15.5 | 12.0 | 12.0 | 6.0 | 6.0 |
2 | 体力とリアル防御力 | 27.5 | 13.0 | 15.5 | 12.0 | 9.0 | 9.0 | 6.0 |
3 | 体力とメンタル防御力 | 27.5 | 13.0 | 15.5 | 12.0 | 9.0 | 6.0 | 9.0 |
体力優先
体力とリアル防御力
体力とメンタル防御力
まとめ
いかがだったでしょうか.
リバース:1999 の共鳴について,4マスの思念を利用して脳内容量を嵌め込むパターンを7通り紹介しました.
参考になれば良いなと思います.
参考
組み合わせ
攻撃力が上昇しない4マスの思念から5個の思念を選ぶ組み合わせは以下の通りになります.
No. | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | 2 | 0 | 0 | クリティカル率優先 |
2 | 3 | 1 | 1 | 0 | |
3 | 3 | 1 | 0 | 1 | ダメージ軽減優先 (1) |
4 | 3 | 0 | 2 | 0 | ダメージボーナス優先 |
5 | 3 | 0 | 1 | 1 | ダメージ軽減優先 (2) |
6 | 2 | 2 | 1 | 0 | |
7 | 2 | 2 | 0 | 1 | |
8 | 2 | 1 | 2 | 0 | |
9 | 2 | 1 | 1 | 1 | |
10 | 1 | 2 | 2 | 0 | |
11 | 1 | 2 | 1 | 1 | |
12 | 1 | 1 | 2 | 1 | |
13 | 0 | 2 | 2 | 1 |
ステータス
上記の組み合わせの名称を (3-2-0-0) のような形で表すと,それぞれのステータスは以下のような形となります.
No. | パターン | Crit 率 | Crit 耐性率 | Crit ダメージ | Crit 防御力 | ダメージボーナス | ダメージ軽減 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3-2-0-0 | 22.5 | 4.0 | 7.0 | 0.0 | 7.5 | 6.0 |
2 | 3-1-1-0 | 19.0 | 4.0 | 3.5 | 0.0 | 10.5 | 6.0 |
3 | 3-1-0-1 | 16.5 | 7.0 | 3.5 | 5.0 | 7.5 | 10.5 |
4 | 3-0-2-0 | 15.5 | 4.0 | 0.0 | 0.0 | 13.5 | 6.0 |
5 | 3-0-1-1 | 13.0 | 7.0 | 0.0 | 5.0 | 10.5 | 10.5 |
6 | 2-2-1-0 | 21.5 | 6.0 | 7.0 | 0.0 | 8.0 | 4.0 |
7 | 2-2-0-1 | 19.0 | 9.0 | 7.0 | 5.0 | 5.0 | 8.5 |
8 | 2-1-2-0 | 18.0 | 6.0 | 3.5 | 0.0 | 11.0 | 4.0 |
9 | 2-1-1-1 | 15.5 | 9.0 | 3.5 | 5.0 | 8.0 | 8.5 |
10 | 1-2-2-0 | 20.5 | 8.0 | 7.0 | 0.0 | 8.5 | 2.0 |
11 | 1-2-1-1 | 18.0 | 11.0 | 7.0 | 5.0 | 5.5 | 6.5 |
12 | 1-1-2-1 | 14.5 | 11.0 | 3.5 | 5.0 | 8.5 | 6.5 |
13 | 0-2-2-1 | 17.0 | 13.0 | 7.0 | 5.0 | 6.0 | 4.5 |