MENU

リバース:1999 1.3 バージョンイベント (シャーマィンの左手)

リバース:1999 の1.3 バージョンの後半イベントを楽しんでいるでしょうか.
本記事では,パズル要素の一つシャーマィンの左手について問題と解答例を共に記載していきます.

イベント告知
目次

イベント概要

ゲーム内の情報は,以下のとおりです.

No.項目内容
1イベント名シャーマィンの左手
2イベント期間2024年02月08 (木) 05:00 ~ 2024年02月22日 (木) 04:59
3イベント説明シャーマィンにはクールで実用的な左手を持っていた.しかし,今は少々故障しているようだ.
松の枝を燃やし,神太鼓を叩き,獣の言葉に耳を傾けば,それは再び流木のような頑丈さと,サルのような器用さを見せてくれるだろう.
4報酬一覧育成用素材,雨の雫
イベント概要

あの左手の機械腕がカッコいいとか,クールかどうかはさておいて,要はシャーマィンの左手を修復しようというイベントです.(イベント概要ノリが軽いですね?)

内容としては,回路を修復するパズルです.
02/08 から,毎日1部位ずつ公開されていき,02/13 にすべてオープンされます.
特に前日までに進めていないと翌日修復できない等はありませんので,02/13 以降は一気に終わらせることができます.

問題一覧

No.公開内容備考
12024/02/08鉄の指の修復
22024/02/09手首関節の修復
32024/02/10エナジーベルトの修復赤とオレンジの2ルート.
42024/02/11肘関節の修復穴抜け.
52024/02/12動力ユニットの修復使わない箇所を含む穴抜け.
62024/02/13エナジーメーターの修復使わない箇所を含む穴抜け.
赤とオレンジの2ルート.
問題一覧

Day 1 (鉄の指の修復)

1日目の問題です.シンプルですね.

問題 : 鉄の指の修復
解答例
解答 : 鉄の指の修復

Day 2 (手首関節の修復)

2日目です.
すでに,Startから始めるのを諦めました.Endから繋げて完成させましょう.

問題 : 手首関節の修復
解答例
解答 : 手首関節の修復

Day 3 (エナジーベルトの修復)

3日目です.一番悩んだかもしれない.
通路が交差することはないので,オレンジ色のルートから考えましょう.

問題 : エナジーベルトの修復
解答例
解答 : エナジーベルトの修復

赤ルートの[1] のチェックポイントと[2] のチェックポイントの間どうやって繋ごうって箇所で…一番悩んでましたね….
終わって見ると,全然大変じゃないんですけど.

Day 4 (肘関節の修復)

4日目です.新しく穴抜け方式のパーツが増えました.

問題 : 肘関節の修復
解答例
解答 : 肘関節の修復

End から行くと,そう進まざるを得ないけど…ってなるので,特に難しくはなかったです.

Day 5 (動力ユニットの修復)

5日目です.
穴抜けが増えて,パーツが3個に対して,穴抜けになっている箇所が4個のため,通らない通路ができました.

問題 : 動力ユニットの修復
解答例
解答 : 動力ユニットの修復

End からやって,[4] のチェックポイントを使わずに済んだので,割りとすんなり終わりました.

Day 6 (エナジーメーターの修復)

最終日です.
赤とオレンジの2ルートに穴抜けを追加した,最終日にふさわしい全部乗せです.

問題 : エナジーメーターの修復
解答例
解答 : エナジーメーターの修復

全部のせではあるんですけど,オレンジのルート終わったら,もう殆ど終わりましたね…

終わりに

シャーマィンの左手 クリア

イベント毎にパズル要素は個人的には好きな要素です.
個人的には,今回は Day 3 (エナジーベルトの修復) が一番時間がかかりました.
気づくか気づかないかだけの違いなんでしょうけどね.

キャラクターイベントの方もパズル要素がありますが,長い上にちょっと起こすの面倒ですので,簡単だったシャーマィンの左手だけです.
面倒にならない範囲で記録はつけたいですね.

クールでカッコいい左手を持っているシャーマィンの考察記事もあります.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
目次